二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

丸子橋の橋の下で「たまりば」と言う漫画を読みました

先日、多摩川サイクリングロード沿いをポタリングして「タマリバ」と言うお店でランチをしてきたわけですがね、その事をブログに書く時に色々調べてみたら「たまりば」と言う漫画があることに気がついたわけです。そりゃポチるしか無いっしょ!ってなわけで読んでみました。

 

期待していた内容としては多摩川での色々な遊びを紹介しているものなのかな?とか思っていたわけですが、全くそうではありませんでした。残念だけど、残念じゃなかった。夢だけど、夢じゃなかった。

 

多摩川にある丸子橋の橋の下でホームをレスしちゃった人のようなジョニー・デップに全く似ていない30手前のおっさんと、母子家庭で弟に優しい女子高生の物語だったのですよ。

 

夜勤前後の休息の場として多摩川の橋の下でルンペンのようなハルオと小学生の弟が仲良くなっちゃったもんだから、姉の美和と仲良くなって、何でかしらないけれども恋に落ちちゃったお話です。なかなか青春していて熱くなる思いがあっていい感じの物語なんじゃないかなと、思うわけでありますよ。

 

やっぱり、弟を手懐けるのが一番効果があるのかもしれません。

 

たまりば 1巻 (HARTA COMIX)

たまりば 1巻 (HARTA COMIX)

 
たまりば 2巻 (HARTA COMIX)

たまりば 2巻 (HARTA COMIX)

 
チョコレート (ビームコミックス)

チョコレート (ビームコミックス)

 

 

関連記事