二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

パールイズミのサイクル レインパンツを買いました

東京の自宅から名古屋までサッカー観戦に行くためのツール・ド・東海道の初日が雨予報だったこともあって、冬場の雨の日対策を行う一貫で色々とアイテムを揃えてみたシリーズです。現在までにレインヘルメットカバーレインジャケットを紹介しましたが、今回はレインパンツになります。

上半身ほど濡れても大丈夫ではあるものの、足元が濡れるとそこから靴下に滴り落ちて靴下も靴も濡れてつま先が凍るように辛い目にあってしまいますね。温かい時期であれば良いんですけれどもね。

 

そんなわけで、開封してみるとこんな感じで、カシャカシャな肌触りできっちり雨を防いでくれそうです。身体に密着するウエスト部分は汗が溜まりやすいのでメッシュになっていて多少の汗による蒸れは防いでくれそうです。

 

足元はこんな感じになっていました。シューズを履いたまま脱ぎ着をし易いようにチャックがついていますし、走行中にパンツがギアに巻き込まれたり接触して汚れたりしないようにマジックテープでバリバリやめて!となっているので気にしなくて良いです。

 

喜び勇んで使いたくはないレインウェアですが、結構考えられて作られているんだなと思います。もうちっとだけ続くんじゃぞ。

 

 

関連記事