二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながら映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を観ました

大泉さん主演の「探偵はBARにいる3」が公開されていますが、観に行くかわからないのでとりあえず予習復習をしておこうと言う訳でありまして、三本ローラーに乗りながらAmazonプライム・ビデオで観ていたわけです。すでに「探偵はBARにいる」は観なおしていたりするわけですね。

 

今回は「探偵はBARにいる2」を観たんですが、これもいつだったか観たことある気がしてきました。第1作目とは違いなかなかテーマ的に面白いなと思います。世襲的な政治の話や脱原発だとか差別だとかがだんだんと明るみに出てくるテーマって感じですかね。震災後なので脱原発だとかがテーマになったのかなと思うわけですが、黒いと思っていた人がそこまで黒くなかった!みたいなところがね、まぁ、黒そうではあるんですけれどもね。

 

で、ある種お決まり的に依頼人が美人設定だったり、探偵は依頼人を守らなければならない的なところがあったりと、大泉さんがとっても似合うコミカルでありつつもどこか男前感があって非常によろしいと思います。カッコ良くも基本的にはダサいって感じがとても良いです。

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】

 
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
 
探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

 

 

関連記事