二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

BBBのレインキャップを買いました

ロードバイクの雨の日装備は最終回だよ!みたいな事を言った気がします。が、もう一つレインキャップがあって忘れてたのを思い出したのと、右膝が痛くて新しいネタが増えないのでここで紹介しておくことにしますね。

今回買ったのはBBBのレインキャップです。ただ、結果的にあんま使えねーなと思ったのでお蔵入りしようかとも思いましたが・・・、いまイイね。

 

広げてみるとこんな感じであります。シャカシャカ素材で水を弾く感じなので、これをヘルメットの下にかぶっておけば濡れる心配はまずないでしょう。レインヘルメットカバーをしていたら不要かもしれませんが、全面から来る水を浴びないためにはキャップのツバが欲しい、でも布製だと濡れて染み込んできて冷たいよ~ぅ。ってな感じにはならないので良いかもしれませんね。

ただね、これをかぶったままヒルクライムとかするとどうせ頭から吹き出る汗で濡れるんですよ。で、このキャップには染みないので、どんどんキャップの中に水分が溜まってビシャビシャな感じになります。

そんなわけで、汗をかかないくらいちょっとした距離なら良いけど、ロングライドには特にオススメはしない商品なのでありました。

 

 

関連記事