二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

強い愛は歪むもの「ばくおん!!」と言う漫画を読みました

アニメ版の「ばくおん!!」は三本ローラーに乗りながら観ていたんですが、原作の漫画の方は読んでいなかったのできちんと読んでみようと言うわけでありますね。私はバイクにはそこまで興味がないですし、どちらかと言うと自転車が趣味な方なのでばくおん!!においては虐げられる側の人間ですね。

 

基本的にばくおん!!に登場する人物達は愛が強すぎるがために外から見ると歪んでいるように思うわけですね。当の本人たちはそれが当たり前すぎて気がついては居ないのでしょうけれども。

 

そんなわけで、歪んだ愛に満ち溢れた女子高生達がバイクに乗ったり色々する漫画を読み終えたわけですが、非常に面白いですね。歪みっぱなしで変な病気になったり、見えてはいけない物が見えてしまったり、過去にタイムスリップしたりしながら、バイクの世界の歴史なども学べるわけですよ。

 

そして、当然のようにバイクツーリングなども行くわけでありまして、自転車乗りからしてもそこに行ってみたいと思える場所が見つかるのが良いと思うわけですね。九州までフェリーで行ったりしたシーンがありますが、自転車だと飛行機輪行が出来るので現地をより楽しめるからイイなぁ〜とも思うわけです。

 

個人的な行動範囲で言うと、秩父あたりに行っているので、わらじカツやらのお店とか行ってみたいなと思うわけです。ちょっと調べたところによるとライダー弁当ならぬバイク弁当は実在するらしいので、秩父方面に行くことがあったら是非とも寄ってみたいと思った次第であります。 

 

自転車乗りをバカにするような表現も結構含まれている「ばくおん!!」ではありますが、色々と共通点もあるので自転車乗りからしても楽しめる漫画なんじゃないかと、そう思うわけでありますよ。 

 

[まとめ買い] ばくおん!!

[まとめ買い] ばくおん!!

 
ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

 
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

関連記事