二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年12月のロードバイクまとめ

ロードバイクに乗った2017年12月の記録まとめです。宮ヶ瀬湖にグループライドに行ったらペースを乱されて膝を壊しまして、12月後半はほとんど乗ってません。

 

 

まとめ

12月は距離にして208kmでして、明らかに少ないですね。 それもそのはず、10日の宮ヶ瀬湖以降膝が痛くてロードバイクにまたがる事ができなかったのです。28日は免許の更新のためにちょっと乗ってみた程度です。もう何も言うまい。

 

f:id:t-horikiri:20180102124408p:plain

 

振り返り

久々のグループライドで宮ヶ瀬湖に行ったら膝が砕けた

thorikiri.hatenablog.jp

友人に誘われてグループライドに行ったら結構ガチな感じの走りにビビりながらも、離されると余計消耗するんで頑張って着いていったら膝をイワしました。みんなダンシングが得意なんで、膝に負担を掛けないダンシングの仕方を学びたいですね。

 

郷土の森公園の「リブラ カフェ レイ」までゆるポタランチしてきました

thorikiri.hatenablog.jp

近所の郷土の森までポタリングしたんですが、サイコンを忘れて行ったので記録無しです。奥さんとなのでまったりペースで10kmも走ってないはずです。味は普通でしたが、ボリュームたっぷりでお安い非常に良いカフェでした。

 

購入商品

フロントホイール

thorikiri.hatenablog.jp

11月に名古屋に行った時に車止めに突っ込んでフロントホイールを歪ませてしまったので、 新しいフロントホイールを買いました。以前のRS81よりはグレードが下がってしまいましたが、これでお金が出来るまでしばらくは頑張ろうと思います。

 

コンパクトクランク

thorikiri.hatenablog.jp

SHIMANO(シマノ) FC-6800 34X50T 165mm FC-6800

SHIMANO(シマノ) FC-6800 34X50T 165mm FC-6800

 

9月の榛名山・赤城山で貧脚が砕けたので対策としてコンパクトクランクを導入しました。10月には届いていた気がするのですが、なんやかんやで付け替えるのが12月になってからだったので12月のものとして紹介します。

 

メンテナンス用チェーングリップ

thorikiri.hatenablog.jp

BBB 自転車工具 メンテナンス 修理ツール チェーングリップ  BTL-50  130MM 102135

BBB 自転車工具 メンテナンス 修理ツール チェーングリップ BTL-50 130MM 102135

 

ミノウラのワークスタンドは便利に使っているのですが、チェーンのところだけが気になっていたので購入です。と言ってもワークスタンドと同時に購入したけど届いてなかっただけなんですけどね。

 

その他、雨の日装備を色々と紹介しました。

 

 

関連記事