二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年のロードバイクまとめ

赤城山にてFuji Roubaix 1.3の写真

赤城山にてFuji Roubaix 1.3の写真

あけまして2018年になりました。おめでとうございます。2017年のロードバイクまとめってな感じで1年間を振り返ってみようかなと思った次第であります。2016年の11月にロードバイクを買ったわけですが、その前はクロスバイクに乗ってました。その時の記録もブログに残しておけば比較できたなぁと思ったので、2016年分もデータがあるので書こうと思いましたが、面倒なんで辞めました。来年からがんばります。

 

 

トレーニングカレンダー

f:id:t-horikiri:20180103133937p:plain

総走行距離は3,946kmとあんまりな感じだったわけですね、11月は三本ローラーが届いたので張り切ったんですが、12月に膝がクラッシュしてこの有様ですよ、決して飽きたとかそう言うんじゃないんだからね!

こうして振り返ってみると相当にバラツキがあるのがわかりますね。今年は家を買って引っ越したりで色々あったのと夏以降で雨の日が多かった事が影響しているんでしょうか?

来年は膝が治り次第雨の日は三本ローラーに乗って距離を稼いで行こうかなと思うわけであります。アウトドアグッズを買うのを1,000km毎にしようと奥様と約束してしまったのですよ。

 

月別まとめ記事

 

ヒートマップ(全国)

f:id:t-horikiri:20180103134405p:plain

Stravaでヒートマップが出せるので表示してみました。こうしてみるとなかなか面白い感じですね。しまなみ海道を渡ったり、名古屋まで行ったり、軽井沢や榛名山・赤城山など群馬方面へ行ったのがいい思い出です。

来年はザスパクサツ群馬がJ3に降格してしまった代わりに新潟がJ1から落ちてきたのと栃木がJ3から上がってきたのでそっち方面行けたらいいなぁと思います。

あと、名古屋-大阪間と大阪から淡路島を一周して四国に入るとかヒートマップが繋がって面白そうな感じがしますね。

 

ヒートマップ(東京近郊)

f:id:t-horikiri:20180103134828p:plain

当然の事ながら自転車通勤ルートが赤くなっているのがわかりますね。その他のルートで言うと、自宅からほど近い多摩川サイクリングロードや今年から走り始めた浅川サイクリングロードなんかが赤くなっていました。

途中でスタート地点が世田谷区から府中市に変わったのでもっと西側を赤く染めていきたい所存であります。

 

そんなこんなで、2018年もよろしくお願いします。

 

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品

 
Strava

Strava

 

 

関連記事