二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

インターハイ終わってないけど「弱虫ペダル 公式ファンブック 54.5 」を読みました

1月5日に発売になった弱虫ペダル 54巻弱虫ペダル SPARE BIKE 4巻を紹介したので最後に公式ファンブックの紹介となります。2年目のインターハイの公式設定やら描き下ろしの今泉くんのインタビューやら、渡辺航先生のインタビューやらが掲載されていますね。

 

特に気になる点としては、やはりインターハイのコースについて何じゃないかと思うわけです。聖地巡礼やインターハイのコースを実際に走ってみたい人はそれなりに居るでしょうから、大変参考になるものだと思います。それにしてもインターハイ栃木県大会とか言いつつレースのほとんどを群馬県で行い、最後は長野県境まで行くっていうんだから、どうなの?と思いますが、思い返せば1年目のインターハイも神奈川県大会とか言いつつそのほとんどを静岡県と山梨県で過ごしていたわけですから、ある種致し方ないところも有りますわな。

 

弱虫ペダル作者の渡辺航先生のインタビューではストーリーが最初の想定と変わる話だったり、1年目と2年目のレース展開が似ちゃっている件についての話があって、弱ペファンにはなかなかに楽しめる内容になっているかと思います。

 

 

弱虫ペダル公式ファンブック 54.5 54.5 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル公式ファンブック 54.5 54.5 (少年チャンピオン・コミックス)

 
弱虫ペダル 54 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 54 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

関連記事