二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

膝が痛むのでザムストの膝サポーターをパワーアップさせてみました

12月10日にグループライドで宮ヶ瀬湖に行ったら膝が砕けたのはブログにて紹介した通りなのですが、考えてみると寒い時期には膝が痛む傾向にある気がします。で、最初に膝が痛くなったのはクロスバイクを買って3ヶ月ほど経ったときで、その時はザムストの膝サポーターEK-3ってのを買ったわけですが、縦に入っているワイヤーっぽいのが邪魔で擦れて別の意味で痛いわけでして、予防のためにつけるのは嫌なんですよね。

で、今回は今まで以上に膝の痛みが長引くのでもっと強力なサポーターで強力サポートしちゃうぞってなわけでありまして、新しくZK-7ってのを装備していることにしたんです。

 

装着してみた感じがこんななんですが、膝の余分なお肉がぷっくりしているのがバレてしまいましたね。今まで異常に強力にサポートしてくれている感じはするのですが、締付けが強すぎると動きにくいってのが難点ではあるわけです。

 

ちょーっとこの写真だとわかりにくいのですが、裏は一応メッシュになっていますので多少は涼しいかもしれません。が、夏場には汗でぐっしょぐしょになること請け合いでございます。同じ日に写真撮ったのにカーペットの色が全然違うのがある種すごいなと思うわけですよ。

 

私の膝の痛みは膝が寒い所で曲げたままじっとしていると痛みが強くなり、多少歩いたりで身体が温まると緩和するのです。そんなわけで、三本ローラーに乗りながら試してみましたが、やっぱり痛いもんは痛いです。軽いギアを回す感じでやれば大丈夫な感じですが、重いギアを踏んだりなどの高負荷ではやっぱ痛いやってな感じですね。

しばらく漕いで脚がパンパンになってくると締付けによる痛みがボチボチ出て来る代わりに身体は温まってくるのですこしマジックテープを緩くするといい感じになってきます。

 

ま、痛みが緩和したところで治るわけではないので、ここはおとなしく病院に行くことに決めました。

 

 

関連記事