二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件」と言う漫画を読みました

異世界転生モノの漫画やら何やらが流行りすぎていて沢山ありすぎるので、若干あまのじゃく気味になってしまって異世界転生モノを観るのはためらっているのです。グルメものも大流行してしまっているので、新規に新しいのは相当評判が良くない限りは買うのを止めとこうかなと思っているわけですよ。自転車漫画は別腹なので、ドシドシと世に出てきてほしいものですね。まぁ、既刊であっても読んでないものも多いのですけれどもね。

 

そんな状態ではあるのですが私の奥さんを始めとして、周辺で評判が良かったし1冊のみで読みやすそうだったので転生モノではあるのですがポチって読んでみました。 

 

ストーリーとしてはタイトルそのままなわけですが、主人公は大のドラゴンボール好きでドラゴンボールのストーリーなどはほぼ完璧に覚えているんですよね。で、ヤムチャって弱いじゃないですか、ま、地球人としては強いんだけれども、宇宙人に比べると弱くて、サイバイマン舐めててヤラれちゃうのをわかっているからして、先回りして行動するってなわけですね。そして、そこで出会ったのは!?みたいな感じです。

 

私もドラゴンボールは好きで読んでいたんで、わかるわかる!って思いながら読み進めていたんで1冊があっという間でしたね。色々とすっ飛ばしているんでスピード感満載で楽しかったです。もうちょっと細かく長くやって欲しかったなと思う反面、ギュっと凝縮しているからこその面白さだと思うので、これで良かったんだろうなと思います。

 

ちょっとスキマ時間に読むのでもいいと思いますよ。 

 

 

関連記事