二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

キメラの翼をください「ディザインズ」と言う漫画を読みました

遺伝子組み換え大豆は使用しておりません!と言ったのはtvkの人気番組であったsakusakuのパペットの増田ジゴロウだったかと思います。そんなsakusakuも去年終了してしまったわけですが、カエラちゃんかわいーー!

 

さて、そんな現在において私の願い事と言えばキメラの翼が欲しいと言うことなんですよね。そうです、そうなんです、まさに雪が降った影響できっと電車とか大混雑で仕事に行くどころではないわけでありまして、キメラの翼さえあればハワイとかにバカンスに行けるのですよ、今すぐにでも。ああ、キメラの翼が欲しい。キメラの翼を室内で使って天井に頭をぶつけてハワイみたいな楽園ベイベーしたいわけですよ。

 

だいぶ取り乱したので本題に入ると「ディザインズ」と言う漫画を読みました。「冒険エレキテ島」と言う漫画の絵柄が好きだと言ってたら奥さんが割りと似たようなのあるよ!って言って私のKindleでポチっていたわけです。まぁ、似ているわけではなくて、雰囲気がそんな感じ?かも?と言ったわけですけれども。

 

お話は遺伝子的な操作なのかよくわかりませんが、人間と動物をかけ合わせたようなキメラな生物を生み出して戦争だかビジネスだかを優位に進めるための何かだと思います。エヴァンゲリオンは精神世界に行っちゃってるので今でも個人的に意味不明なんだけれども、人類補完計画的な何かなのかもしれません。それはオクダ博士のみぞ知ると言ったところなのでしょう。

 

ぶっちゃけ物語の本筋が何なのかさっぱりわからないんですけれども、何か気になってしまう感じの漫画であります。ひょっとしたらこのままわけわかんないまま風呂敷を畳めないままに終わるかもしれませんが、気になるのでこの先も読んでしまうんでしょうね。まぁ、それも人生だよね。

 

ディザインズ(3) (アフタヌーンKC)

ディザインズ(3) (アフタヌーンKC)

 
ディザインズ(2) (アフタヌーンKC)

ディザインズ(2) (アフタヌーンKC)

 
ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)

ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)

 

 

関連記事