二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

街に埋もれそうな「Forget me not」と言う漫画を読みました

先日読んだ「冒険エレキテ島」って言う漫画が結構なストライクだったんですよね。ワクワクするような冒険と、キレイな絵柄が特徴的で、もっと読みたいなと思ったわけでありまして、鶴田謙二さんの他の作品も読んでみましょう企画なわけです。で、Kindleでポチってみたのが「Forget me not」であります。

 

主人公は資産家の娘で探偵のマニエルさんなのですが、貧乏なんです。資産家なのに貧乏ってのは、怪盗に盗まれたものを探偵として取り戻したらその報酬として相続できる事になっているわけですが、あんまりやる気が無さそうな感じで探偵なのか何なのか良くわかりません。

 

探偵なのか何なのかよくわからないと言えばマスター・キートンのような感じなのですが、心なしかマスター・キートンっぽい感じがするのは気のせいでしょうかね?たぶん気のせいなんですけどもね。

 

で、2012年に1巻が出て以来続きが出ていないのですが、完結はしていないようです。「冒険エレキテ島」の方も長い沈黙を破って2巻が発売されたので、「Forget me not」の方も続刊が発売されるのを首を長くしすぎてきりんさんになってしまうのが先か、忘れな草よろしく失念してしまうのが先かと言うことでありますね。

 

Forget?me?not(1) (モーニングコミックス)

Forget?me?not(1) (モーニングコミックス)

 
FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL

FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL

 
Forget-me-not

Forget-me-not

 

 

関連記事