二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

全く実走出来なかった2018年1月のロードバイクまとめ

ロードバイクに乗った2018年1月のまとめなんですが、膝を壊したままなので全く外で走って無くてネタ不足に悩まされております。

 

 

まとめ

1月は病院に行くことにする前に乗ってりゃそのうち治るでしょと思ってて三本ローラーでフィットネスライドしてたんですが、整形外科でオーバーユースだって診断のためにそこからローラーも乗ってません。距離は5回のローラーで109kmみたいです。

 

f:id:t-horikiri:20180201104255p:plain

 

振り返り

thorikiri.hatenablog.jp

ライド面では特に振り返ることもなかったのですが、とりあえずは病院に行くことにしました。今も通っててそれなりに快方に向かっていると個人的には思っています。またブログにでも書こうかなと思っているところであります。

 

購入商品

thorikiri.hatenablog.jp

三本ローラーに乗ってる時くらいは心拍数を測りたいなと思ったのです。GARMIN EDGE 802Jには乳バンドタイプの心拍計が付属しているのですが、冬場にヒヤッとする心拍計を巻くだけで心拍数が上がってしまいそうになります。そんなわけで、リストバンドタイプの心拍計をつけようと思った矢先にGARMIN vivoactive3が発売されるってわけで、さっそくポチったわけです。使用感についてもおいおい書ければなぁと思います。

 

 

thorikiri.hatenablog.jp

今まで膝の痛みが出ることはあったので、膝のサポーターとしてザムストのEK-3ってのを使ってたのですが、もっと強力なのが欲しいぜ!と思ってザムストの中でも強力な部類のZK-7ってのを買ってみました。膝の保護的には良いのですが、やっぱり太ももの裏の筋と擦れるのが気になります。この擦れる痛みもどうにかならないものでしょうかね?

 

 

 

関連記事