二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ギャグ路線の釣り漫画「今日のちょーか!」と言う漫画を読みました

奥多摩でキャンプをするようになってから管理釣り場で魚釣って焼いて食べたり、去年からは多摩川で小魚なんかを釣って飼ったり食べたりと魚釣りに興味が湧いてきたのですよ。

 

で、最近は釣りが題材の漫画なんかが何冊か立て続けに出たりなんかしてたようなので色々と読んでたんですね。基本的には主人公が女子高生ってパターンが多くいんです。

 

今回読んだ漫画「今日のちょーか!」の主人公はなんと小学生!だよね?11歳とか言ってたもんね。で、巻き込まれ系ではなく、巻き込み系なんで、異色と言えば異色なのかも知れません。

 

そして、釣りもさることながら、かなり激しいギャグ路線ってもの良いですな。原作漫画は読んだことないけど、釣りバカ日誌とかも映画をチラッっと見た限りギャグ路線なんで、それに近しい感じでとても楽しく読むことが出来ました。

 

後半部分はおまけ(?)的に四コマなんかもかなりのボリュームで掲載されてるんで、空き時間に暇潰しで読むにはちょうどいいんじゃないかな?何て思うわけですねー。どうでしょ?

 

 

今日のちょーか! 1 (ハルタコミックス)

今日のちょーか! 1 (ハルタコミックス)

 
つれづれダイアリー 1 (コミックアライブ)

つれづれダイアリー 1 (コミックアライブ)

 
浜咲さんなら引いている 1 (ビッグコミックス)

浜咲さんなら引いている 1 (ビッグコミックス)

 

 

関連記事