二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

サイバーメガネさんが登場「まほろばきっさ」3巻を読みました

一見するとメイドっぽい服装をしているのでメイド喫茶かな?とか思うのですが、入ってみたらギャグ漫画に異世界転生していたとか言うのは日常茶飯事かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

いやまぁ、異世界転生してオレツエーなんて現実の世界にはありませんが、今回読んだのは異世界転生ものの漫画・・・ではありません。四コマギャグ漫画であるところの「まほろばきっさ」の3巻であります。3巻が発売されたのが10月27日のようですが、2巻までを読んですっかり忘れ去っていたところにたまたま目に入ったので読んでみたというところであります。

 

四コマ漫画なので、色々なお話があるのですが、ひとつはてなブログ向きのを紹介しておくと、サイバーメガネさんが登場します。まぁ、斎藤ではなく近藤さんと言うんですけれどもね。斎藤さんじゃないのが残念ですが、近藤さんって言うのもはてなっぽくていいよね。その近藤さんことサイバーメガネさんは喫茶店の裏にするんでいるっぽいのですが、今回お店のウェブサイトを作るにあたって多大なる協力をしてくれた方であると言うことだけは言っておきます。と言うかまぁ、それくらいしか言うことがないです。

 

それはそうと、全体的には相変わらずギャグギャグしくて、それでいてドギツクなく、爽やかな感じなので、お暇な時に時間をつぶすにはちょうどいいかなと思います。そんなこんなで、特におすすめはしないこの漫画ですが、私は逆に張り切って同じ作者の「上野さんは不器用」ってのも勢いでKindleでポチってしまったので、これから暇な時にでも読もうかなと思っている次第です。上野さんのほうが有名なのかな?

 

 

まほろばきっさ(3) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

まほろばきっさ(3) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

 
まほろばきっさ

まほろばきっさ

 
上野さんは不器用 3 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 3 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

関連記事