二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原の純喫茶「ぶんぶん」に行ってきました

何をもって純喫茶とするのかと言うのは諸説あろうかろうと思いますが、最近は奥さんと中河原の街を探検して色々な飲食店に入ろうのコーナーが盛んです。本当はグルメポタをしたいところではありますが、膝が痛いので徒歩圏内で探すことにしています。

 

それで今回訪れたのは中河原駅出てすぐのところにあります「ぶんぶん」と言うマレーシアのジャングルにある動物観察小屋ではなくて、純喫茶であります。以前住んでいた千歳烏山にも純喫茶がありまして、何を根拠に純喫茶と呼ぶのかというと、奥さんと話した結論では公衆電話が店内にあることと言うことに決まりました。このお店にも電話ボックスがありました。きっと、昔は純喫茶で売れない貧乏な漫画家さんが応募した返事を待っていたり、担当さんとの打ち合わせなどに使っていたのでしょう、たぶんね。

 

奥さんは昔ながらのナポリタンをチョイスしていました。なかなかシンプルでうまそうではありませんか。一口頂いたかんそうとしては、うん、普通のナポリタンだな。と言う安心のお味でございました。

 

私はランチセットメニューからビーフドリアをチョイスしました。良いですよね、この洋食なのに味噌汁が付いてくるこの感じが。たまらないと思います。

 

ドリア方面をババンとフォーカスしてみました。お味の方はうん、普通だなって感じです。小並感満載でおおくりしております。

 

ヒゲでデブじゃダメなのかよ!ってなわけで、普段からヒゲの私はデブらないように明日からダイエットすると毎日のように寝言で言いたいと思いますので、皆さんよろしくね。

 

純喫茶へ、1000軒

純喫茶へ、1000軒

 
水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]

水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]

 

 

関連記事