二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原の中華そば屋「春夏冬」に行ってきました

京王線中河原の駅前には新府中街道と言う割と大きめな道路が通っているため、ちょっとした地方都市の国道沿いとかにありがちなチェーンのファミレスとかラーメン屋さんなどが多い印象です。あと、焼き鳥屋も多いです。

 

以前、「中河原 ヤキトリヤ」と言うお店に行った時に中河原で覚えておいて損はない飲食店のひとつとして教えてくれた「春夏冬」と言う昔ながらのラーメン屋さんと言うか中華屋さんと言うか、そんなお店に行ってきました。行ってきましたと言っても行ったのは結構前だし、それから何回か行ってるんですけれどもね。なかなかブログ映はしないので、暇があったらいつか書こうと思いつつ今になっていたと言うことになります。

 

味は普通です。特別旨いってわけではないのだけれども、なんとなく古風で昔ながらの懐かしい味がするので、たまに行きたくなる、そんなようなお店でございます。

こう言うところにくるとついタンメンを頼んでしまうのですけれども、この時はもやしラーメンか何かを頼みました。あと、焼き餃子にビールね。ビールを頼むと冷奴をつけてくれるのでまずはビールから頼みつつ、メインを物色するのが良いんじゃないでしょうか。ラーメンだけでなく、定食的な中華料理っぽいのも楽しめるっぽいので、今度はそういった方面で注文してみたいと思います。

 

よろづ春夏冬(あきない)中 (文春文庫)

よろづ春夏冬(あきない)中 (文春文庫)

 
日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら咲く季節の味 (メディアワークス文庫)

日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら咲く季節の味 (メディアワークス文庫)

 

 

関連記事