二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥さん飯 その1

膝を壊してからあんまりアウトドアな事が出来てないので深刻なネタ不足に陥っているのですよ。そんなわけで、撮りためていた奥さん飯フォルダが火を噴くよ。このブログの一番の読者は実は奥さんでありまして、読んだよ!とか感想とか言ってくれるのですが、最近はご飯がいい出来だったときにブログにアップしてもいいよ!と言ってくるのです。このオムライスがいい出来だったかどうかは忘れましたけれども。

 

こちらはクリスマスだったかな。お肉を焼くぜってことになったと思います。ちなみに、チキンはスーパーでは売り切れでコンビニで買ったものです。メインは何かのグラタン。

 

こちらは正月のおせち料理なんですが、基本はパルシステムのものです。スープと茶碗蒸しが作ったものかな?お肉は年越しキャンプで余ったお肉です。

 

パルシステムで豚バラのブロックを買って燻製器でベーコン作るぜ!と勇んでいたんですが、面倒くさくなって冷凍庫に押し込まれてたものを煮込んでくれました。私が使い残した食材やら前日の残りものをアレンジしてくれるので非常に助かってます。いつも食材ダメにしてしまってごめんなさいと言うことです。

 

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

 
こうちゃんのご飯がススム!幸せおかず―幸せ料理研究家 (別冊すてきな奥さん)

こうちゃんのご飯がススム!幸せおかず―幸せ料理研究家 (別冊すてきな奥さん)

 
ご飯がススム キムチレシピ (別冊すてきな奥さん)

ご飯がススム キムチレシピ (別冊すてきな奥さん)

 

 

関連記事