二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

喜びはいつだってツインテール「とんがり帽子のアトリエ」3巻を読みました

高度に発展した技術やらなんやらと言うのは扱いが難しく副作用も大きかったり使い方が間違ったりすると危険なので禁止されてしまったり、その技術そのものが伝承されずに廃れてしまったりなどがあるのではないかと思うんです。つまり、危険性とかを鑑みてガチガチにして運用しているものが、しゃらくせえと言う感じで既存の法律とかを無視してWEBサービスにしてみました、すごいだろ?って言ってたら穴だらけだったって言う貧テックみたいなもんですよね。最近は仮想通貨界隈で不正アクセスだのサービスダウン中にロスカ食らったりとか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

魔女狩りに代表されるように魔法というものはよくわからないものでして、昔は使用を禁止されていて、伝承されずに廃れてしまったものなのかもしれません。まぁ、無いと思いますけれどもね。

 

さて、「とんがり帽子のアトリエ」の3巻が発売されていましたのでポチって読んでみましたよ。この世界では魔法は合法です。ですが、禁止されている魔法もあって、その禁止魔法も伝承されないことによって使い方がわからなくなってしまっているわけですね。今であれば各種媒体に使い方などを記録しておけるのでしょうが、この時代背景からするに難しかったのかもしれません。

 

ただ、どこかには禁止魔法を使う影の魔法使いなるものが居て、ある日突然に少女に教えてあげてスカウトするなんて事もあるのかもしれません。魔法に憧れていた主人公のココはそんな少女の一人で、知らずに使った禁止魔法によって母親を石化してしまったことからストーリーが始まってます。で、一人前の魔法使いになって、石化した母親を治してあげたいってわけで、師匠の弟子になるのですが、この師匠にも何か闇のようなものがありそうな雰囲気を漂わせているのがこの3巻なんじゃないかなと思うわけです。

 

そんなこんなで、今後のこの師匠の闇というのもだんだんとストーリーに組み込まれていくのでしょうから、楽しみになりますね。なかなか面白い漫画なんじゃないかなと思いますよ。

 

 

とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニングコミックス)

とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニングコミックス)

 
すごいファンタジー 『とんがり帽子のアトリエ』&『グランブルーファンタジー』単行本発売記念 試し読み無料パック

すごいファンタジー 『とんがり帽子のアトリエ』&『グランブルーファンタジー』単行本発売記念 試し読み無料パック

  • 作者: Cygames,cocho,白浜鴎,Ryota?H,蝉川タカマル,水田ケンジ,邪武丸,大久保篤,大今良時,めいびい,山川直輝,奈央晃徳,カトウコトノ,伏瀬,川上泰樹,光永康則,山下和美,桑原太矩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事