二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

分倍河原の喫茶店「カトレア」に行ってきました

フリーランスとしてはこの時期にとても忙しいイベントがあるんですよね。その名も確定申告って言うんですけれども、色々と書類を集めたりしてて面倒くさいわけでありまして、ほとんどの情報が電子化されてマイナンバー一発で連携出来ていい具合になってくれれば良いなと思うのです。源泉徴収とかを貼り付けたりとか馬鹿じゃないのか?とか思いますよね。連携しとけよと。

 

話がそれましたが、確定申告終了後にはほっと一息つくのが恒例となっておりまして、今までは北沢税務署でしたが、今年からは分倍河原の武蔵府中税務署に行くことになっておりまして、分倍河原でほっと一息つける喫茶店を探すのであります。

 

入ったのは分倍河原駅からすぐのところにある「カトレア」と言う喫茶店。カフェと言うよりかは喫茶店と呼ぶのが相応しい感じの昔ながらのお店です。チーズケーキとブレンドのセットをいただきました。味は普通って思います。

 

気にならない人には気にならないのかと思いますが、タバコの煙が結構臭う感じですので、苦手な人は苦手でしょうね。

 

好きよ、喫茶店

好きよ、喫茶店

 
東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

 
懐かしい町のレトロな喫茶店

懐かしい町のレトロな喫茶店

 

 

関連記事