二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

攻めと受けがある「ソウナンですか?」2巻を読みました

飛行機が落ちてみたら無人島でしたでお馴染みの海外ドラマLOSTをパクったんじゃない!影響を受けたんだ!インスパイア・ザ・ネクスト。って言う感じの漫画「ソウナンですか?」の2巻が発売されたので早速ポチっておりまして、定刻通りKindleさんに降ってきたので読みましたよ。

 

今回の2巻ではまた一歩時が進みまして、遭難の状況的にも変わってくるわけですね。普通に考えて飛行機が落ちたら捜索されるわけで、先ずはその捜索に備えて狼煙を上げつつ最低限生きながらえる格好を整えるわけですが、10日も経てば捜索は難航していると考えられるわけでありまして、長期戦を想定しなければならないんですね、たぶん、想像ですけれども。

 

で、探検に出たり狩りをしたりとしながら次のフェイズに移行していくわけですよ。御堂筋くんみたいにフェイズフェイズ言うわけですよ。お色気混じりにしてみたり、だんだんと作る食事のバリエーションも増えるわけですね。

 

そしてもう一つ、墜落した飛行機の生存者が自分たちだけとは限らない問題が勃発するわけですね。LOSTは途中で飽きて観るのを止めてしまったんですけれども、無人島と思われた島に実は別の誰かが居るって言うのはワクワクするシチュエーションですよね、敵か味方かっ?みたいなね。

 

そんなわけで、別の生存者とはニアミス的にしかなっていませんが、今度対面することになるでしょうから、そのあたりは楽しみになってきますね。

 

 

ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)

 
ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
山賊ダイアリーSS(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリーSS(1) (イブニングコミックス)

 

 

関連記事