二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

にじゅうえんですか?「こぐまのケーキ屋さん」と言う漫画を読みました

「○○の××屋さん」と言うタイトルで思い浮かぶのは「かわうその自転車屋さん」であると言うのはもはや一般常識なのではないかと思うわけです。あ、自転車乗りにとってであって、一般では無かったですね、すみません。あ、別に常識でもなんでもないですね、すみません。

 

今回読んだのはその「かわうその自転車屋さん」ではなくて、「こぐまのケーキ屋さん」と言う漫画なんです。なんでも、Twitterで可愛いとか癒されるとか話題になったらしいのですが、私は知らなかったです。正確に言うと見たことあるかも?程度の認識でした。

 

どちらもかわいい動物キャラが主人公ってのは共通しているのですが、自転車屋さんが色々な動物キャラが登場するのに対して、ケーキ屋さんは他の動物はあんまり出てきません、代わりに人間が出てくるんですけれどもね。

 

確かにかわいいし、癒やされる感じはします。うん、それ以上でもそれ以下でもない感想しか湧いてきませんでした。小並感満載でごめんください。

 

nlab.itmedia.co.jp

ネットでも読めるようになっているっぽいので、わざわざ買うまでもないかなって人はこちらで読めばいいんじゃないですかね。

 

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

関連記事