二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

GARMINのスピードセンサーを買いました

そろそろ関東地方は冬が明けて春がやってきたと言ってもいい時期になってきたんじゃないかと思いますね。とは言えまだ朝晩寒いなと思うことは多いのですが、自転車に乗って数分もすれば暖かく感じる事も多いでしょう、ええ、多いでしょうとも、私は最近ローラーにしか乗ってないので実感ないんですけれどもね。

 

で、ローラーに乗っている時はローラー用のホイールにローラー用のタイヤを履かせているので、外を走る時は別のホイールを使うわけです。ホイールにはサイコン用のセンサーを取り付けているのですが、このセンサーも取り替えなければならないのが非常に面倒くさいです。家を出てしばらくしてからセンサー忘れてたわ!つって取り付けに帰ることもあるし、近所なのでそもままでーってこともあります。

 

サイコンにはGARMIN EDGE 820Jを使っているので、それに対応したスピードセンサーを追加で購入してホイールに取り付けっぱなしにしておこうって言うのが今回の趣旨でございます。Amazonさんでポチっとして届いたで開封してみました。

 

まぁ、普通のスピードセンサーが入っているだけですね。ちょっとオシャレなプチプチにくるまれていましたが、別に透明のでも良いんじゃないかなと思うのですよ。箱に入っているから日光で劣化とか無いと思いますし。とりあえず、これでセンサーを気にしないで走れるので良かったかなと思います。まだ使って走ってないけど。

 

GARMIN(ガーミン) スピードセンサー 1210301

GARMIN(ガーミン) スピードセンサー 1210301

 

今回購入したのはGARMINスピードセンサーの「1210301」というモデルのものです。購入時のAmazonの価格で6,273円でした。

 

並行輸入だからなのかわかりませんけれども、型番が異なる「1210300」と言うモデルもありました。現在の価格はAmazonで4,965円でした。

 

正直この2つのモデルがどう違うのかよくわかりません。GARMINの公式サイトで、820Jのページのアクセサリを見ると、「1210301」があったので合う方を選んだのですが、具体的に何が違うのかと言う情報は簡単に検索した程度ではよくわからなかったのですよ。ま、同じの買えばいいよねって事で選びましたが、たぶん安い方でも互換性あるだろうから使えると思います。元から使っていたものの型番見れば解決したんですが、そこまで頭がまわりませんでした、かしこ。

 

関連記事