二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

フロントバッグにもサコッシュにもなるバッグを買いました

最近はハンドル周りをスッキリさせよう企画を進行させておりまして、rec-mountsのサイコンとライトのマウントやらknogのOiと言うベルなどを購入して紹介していたわけでありますが、何故そんなことをしていたのかと言うとフロントバッグを取り付けるためだったのでした、ドヤーッ!

 

panaracer-onlineshop.jp

 

クラウドファウンディングで作られたフロントバッグにもサコッシュにもなるバッグがパナレーサーのオンラインショップで買えるようになっていたんですね。これはっ、とピンと来ていつの間にかポチって居たわけであります。

 

まずはノーマルな状態なんですが、普通のカバンと言った感じですね。大きさ的にはA4のものが入るレベルだそうです。ベルト部分は何かを挟んだりとしても使用できますね。

 

素材は完全防水ではありませんが、撥水性のある素材を使用しているらしいので、多少の雨であれば防げるのではないかと期待していますし、サコッシュとして使った場合も汗が染み込むと言うことは無いんじゃないかなと思います。そしてファスナー部分も防水性を考えて作ってありますね。

 

サコッシュとして使うにはこんな感じの肩にかけるベルトを使います。日常的に使うショルダーバッグとしても違和感がない感じは良いですね。

 

そのままではフロントバッグにはならないですが、半分に折りたたんでベルクロでパッチンとするとフロントバッグに早変わりです。小さいフレームとかハンドルが低い場合にはタイヤに干渉してしまうかもしれませんが、私のサイズ出来にはギリギリセーフと言った感じですね。

 

大きくて硬いノートパソコンやらは折り畳めませんのでフロントバッグとしては使用できませんが、そんな場合にはサコッシュにすれば良いので汎用性はあるんじゃないかと思います。これにアウトドアグッズを入れて河原でコーヒーを飲むなんてこともやってみたいなとか思うわけであります。

 

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

 
OSTRICH(オーストリッチ) フロントバッグ [リベロバッグ] ネイビーブルー

OSTRICH(オーストリッチ) フロントバッグ [リベロバッグ] ネイビーブルー

 

 

関連記事