二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「決してマネしないでください。」と言う漫画を読みました

本日は「決してマネしないでください。」と言う漫画を読んだお話をしたいと思うのです。とある理系大学のオタクちっくな学生の恋の物語といった感じのお話ではあるのですが、まぁ、ステレオタイプ的にはどうしたってコミュ障になりがちになってしまうのですよね。

 

恋の相手は、大学の食堂で働くお姉さんなのですが、研究室とみんなに協力してもらって頑張るのです。とは言えコミュ障ですし、理系なネタが沢山出てきて面白いのです。そのお姉さんの理系素人目線があるから自然と科学的なことへのわかりやすい説明が盛りだくさんで登場するのが知識欲を誘ってくれるわけですね。

 

個人的には何か学びがあるような漫画が好きなわけですよ。最近で言うと「ゆるキャン△」にしたってキャンプ的な知識が出てきたり、自転車関連で言えば「ろんぐらいだぁす!」とかはロングライドの基礎知識とかあるあるネタとか豆知識が登場していて勉強になるなぁ~と言うわけですね。知識を得るということは最高のエンターテインメントであると言うわけです。コレ豆な。

 

そんなわけで、今回の「決してマネしないでください。」は奥さんがポチってた漫画なのですが、結構気に入りました。え?恋の行方はどうなったかって?それはどうなんでしょうかねぇ。因みに、あんまりマネしたら良くないネタはありませんでした。コレ豆な。

 

決してマネしないでください。(1) (モーニングコミックス)

決してマネしないでください。(1) (モーニングコミックス)

 
決してマネしないでください。(2) (モーニングコミックス)

決してマネしないでください。(2) (モーニングコミックス)

 
決してマネしないでください。(3) (モーニングコミックス)

決してマネしないでください。(3) (モーニングコミックス)

 

 

関連記事