二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クラウドファインディングでやってたOTTOLOCKのカギを買ってみました

GREENFOUNDINGと言うクラウドファインディングサイトで募集していたOTTOLOCKのカギが届きました。

 

軽量で強度抜群!! Made in U.S.Aで、既存の常識を打ち破る新しいポータブルロック-OTTOLOCK- | GREEN FUNDING by T-SITE

軽量で強度があるのがポイントらしいです。150cmものを16,800円で頼んでたのが届いたのであります。自転車通勤では長時間ロードバイクを放置しておかなければならないのでクリプトナイトのくっそ重いものを使っており、ロングライドなどでは軽さを重視してパルミーのコイルロックを使っていたので、両方のいいとこ取りと言った感じです。

 

現在はクラウドファインディングの募集は終わっているみたいで、クラウドファインディング価格では買えませんが、こちらで買えるっぽいです。また、並行輸入版であればAmazonでも買えるみたいです。

 

さっそく開封してみました。初期の番号は000番ですね。番号の下にある穴にワイヤーを通すだけでロックしてくれるようです。

 

挿してみるとこのような感じにな、さらに押し込むことは出来ますが引き抜くことは出来ないようになります。番号を合わせてシルバーのポッチを押せばロックが外れて引き抜くことができます。簡単に使用できるのも嬉しいですね。さすがにニッパーとかでの強度テストとかはしませんが、きっと頑丈なのでしょう。触っただけでパルミーのコイルロックとは強度が違うのがわかりますけれどもね。

 

今回は地球ロックが出来ないのは困るので150cmのものを買いましたが、いつも同じ場所に停めててそんなに長さが要らないようであれば45cm、76cmのモデルもあるのでそちらの方が軽量で良いでしょうね。

 

 

関連記事