二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながらTVアニメ「ワカコ酒」を観ました

先日はやはり三本ローラーに乗りながら観た「たくのみ。」と言うアニメを紹介したのですが、今回もまた三本ローラーに乗りながら観た「ワカコ酒」と言うアニメを紹介したいと思うわけですよ。

 

「たくのみ。」は1話12分だからローラーに乗りながら見るには時間的に丁度良いかもしれないと言いましたが、「ワカコ酒」はなななんと、1話2分しかありません。えー。で、全12話なのでローラーに乗っている途中で全話見終わってしまうのがちょっとイマイチかもしれませんね。短時間のインターバルトレーニングとして全話をイッキ見するには良いかもしれませんけれどもね。

 

お話の方は「孤独のグルメ」のお酒版という感じでしょうか、まぁ、1話2分なんですけれどもね。こちらも漫画が原作となっており、現時点において10巻まで出ているようで、アニメ化された部分と言うのはほんの一部と言えるのではないでしょうかね。各話でオツマミ1品とそれに合うお酒をしみじみ飲む感じで紹介されています。昔ながらのちょっぴり昭和チックなお店での飲食はなかなか風情があって良いなぁと思うわけですよ。そう言う飲食店結構好きです。

 

ちなみに、BSジャパンにてドラマ版もやっていた模様で、この4月5日からシーズン3が放送されているようでありまして、ここまで続いているのはそれなりに人気があると言うことなのでしょうか。Amazonの評価は高くないんですけれどもね、BSならではなのかも知れません。

 

アニメ「ワカコ酒」 [Blu-ray]

アニメ「ワカコ酒」 [Blu-ray]

 
[まとめ買い] ワカコ酒

[まとめ買い] ワカコ酒

 
第1夜 鮭の塩焼き

第1夜 鮭の塩焼き

 

 

関連記事