二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

GARMINのスピードセンサーの電池を交換しました

GARMINのスピードセンサーが反応しなくなりました。先日、外を走る用のホイールにつけるスピードセンサーのほかに、三本ローラーで使う用のホイールの分のスピードセンサーを買ったのですが、今回電池切れになったのは古いほうのセンサーですね。ケイデンスセンサーはまだ一瞬反応しないときもあるけどギリギリ大丈夫な感じです。

 

センサー裏側の丸い部分をUNLOCKの方に回転させると外れるようです。ぐるっと回して外しましょう。

 

外れたのはいいですが、この状態からボタン電池を取り出すのに手こずりました。裏のプラスティック部分をデコピンで叩いて隙間を開けてからつま楊枝を隙間に突っ込むことで取り外せました。

 

入っていた電池はCR2032と言う型の電池のようです。とりあえずコンビニに入って呼び含めて2個入りを2個買ってきました。サドルバックやツールボックスに1個くらい入れておいたほうが都合が良いかもしれませんね。

 

パナソニック リチウム電池 コイン型 3V 2個入 CR-2032/2P

パナソニック リチウム電池 コイン型 3V 2個入 CR-2032/2P

 
パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic

 
Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池

Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池

 

 

関連記事