二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

パールイズミの夏用「コールドブラック ロングビブタイツ」を買ってみました

去年の冬にパールイズミの「クイックビブ付 ロングタイツ」ってのを買ってみたのですよ。今までは夏でも冬でもロングタイツでしたが、ビブタイツってのになったわけですね。ビブタイツを恥ずかしげもなく着れるようになったらローディーとして一人前だなとは思うのですが、私はまだ一人前じゃないので上からハーフパンツ的なものを履いてます。

 

さて、今回買ったのはパールイズミのコールドブラック ロングビブタイツです。コールドブラックってのは夏でも涼しいって事らしいのですよ。春になると一人前のローディーはすね毛を剃って膝上丈のレーパン姿に変身するわけですが、日焼けとかを気にするし、すね毛は剃りたくないし、転んでも多少ガードが効くヤツが良いなと思うのです。

 

そんなわけで、半人前の私はいつもロングタイプを選ぶのですが、コールドブラックは結構涼しいので、これは良いものだ!とマ・クベさんみたいな事を思うわけです。そして、コールドブラックのものを装備してれば日焼けはしませんね。よきかなよきかな。

 

で、肝心のおしっこ時にはどうなんだろう?ってことなのですよ。冬用に買ったクイックビブ付のものはセパレート出来るのでトイレで一切困らないです。大きい方をするときにもセパレートすれば良いので上半身まで脱がなくていいので緊急事態発生時でも大丈夫ですし、そもそも冬は寒いので脱ぎたくないですね。

 

で、この夏用に買ったビブタイツはセパレート出来ないので緊急事態発生した時には諦めて、漏らしたコンテンツを増田ことアノニマスダイアリーに書けば良いです。緊急事態じゃない大きい方の時はまぁ、温かいから脱げば良いんじゃね?ことに尽きますね。小さい方の時も、前の部分の伸縮性は結構あるので困りませんでした。

 

そんなわけで、半人前の私のような人間には大変おすすめ出来る一品なんじゃないかなと思うわけですね。ただ、それなりのお値段するのですよ。ところがロングレーパンは色々とメーカーが出していて、Wellclsのがコスパ良いなと思うし、安心のパールイズミさんのもあるんですが、ビブタイツは他にあまり選択肢が見つからないんですよね。安いのあればいいのに。

 

ビブタイツはお腹まわりが苦しくないので、私のようなブーデーなローデーには大変おすすめ出来るものだと思いますよ。

 

 

関連記事