二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながら「だがしかし2」と言うアニメを観ました

さてさて、関東地方でも梅雨入りしたそうですよ。これからは雨ばっかりで嫌になってしまうね、駄菓子も湿気ってしまうね。そして、いよいよ本格的なローラーのシーズンになったわけだね。今はDAZNで放送されるツール・ド・スイスが待ち遠しいわけですが、ツール・ド・フランスに向けた前哨戦であるクリテリウム・デュ・ドーフィネも現在進行系で開催されているわけでね、J Sports契約しようかどうか迷ってるところだよ。

 

さて、そんな三本ローラーのお供であるAmazonプライム・ビデオですが、今回は前回の「だがしかし」のシーズン2である「だがしかし2」を観ましたヨッと。なんと、1話が12分とう言う構成となっているので、ローラー乗りながら見るのに丁度いい感じです。「たくのみ。」と一緒ですね。って今調べたらこの2つはセットで30分の枠で放送されていたみたいですね。

 

シーズン2ではほたるさんが途中で居なくなっちゃったり、駄菓子屋から川を挟んで向かい側にコンビニができたり、YO YO DEATH YO YOでお馴染みのユーチューバーのヨウさんが入院したり、バイトが入ったりと色々とありました。

 

コンビニの店長の紅豊さんが初登場したシーンの目を観た瞬間にわかっちゃったね、あぁ、ほたるさんの血縁関係の方なんだなって。まぁ、あの黒目がグルグル渦巻いているってだいぶ特徴的だし、目だけじゃなくて、頭もクルクルパーっぽいからね。

 

そして、そのうちひょっこり戻ってくるんだろ?とかわかってはいたけど、ほたるさんが居ない間にだんだんとローラーのやる気も落ちていったよね。ほたるさんはちょっと中毒症状があるんですよね、高飛車で人の話全然聞かないマイペース具合がね、好きだね。

 

そんなこんなで、おもしろ楽しめました。第3期も期待してまーす。原作漫画も読もうかな。

 

だがしかし2 Blu-ray上巻

だがしかし2 Blu-ray上巻

 
だがしかし2 Blu-ray下巻

だがしかし2 Blu-ray下巻

 
[まとめ買い] だがしかし

[まとめ買い] だがしかし

 

 

関連記事