二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

月のものがおしおきよ「生理ちゃん」と言う漫画を読みました

オモコロと言うWEBメディアで小山健さんが連載している「ツキイチ!生理ちゃん」が単行本化されまして11日に発売になりました。そして同時にKindleでも配信されたのでポチっとなと、したわけであります。

 

描き下ろし漫画もありますが、本編はWEBで公開されているものと同じだと思いますので、まぁ、WEBで見れば良いんじゃないですかね?と思うわけですが、私はこの作品が大好きなので応援のつもりでポチッとなしたわけですよ。

 

私は男性なので生理の実際のところはよくわかりません。また、小山健さん自身も実際のところはよくわかってないでしょうが、それを想像や取材やなどでこういう作品にしているのでしょうね。WEBでの連載はツキイチ!となっていますが、ツイキチ的なTwitterキチガイ的なものかと最初は勘違いしていました。それくらいキチガイじみた描写が多いんですよね、あ、褒め言葉ですよ。そんなキチガイじみた描写の中にいい話が割って入るのがとても素敵だなと思うのです。

 

話は変わって、小山健さんは、「亀が無理してロードバイク乗ってみた」の亀チャリのきっかさんの旦那(夫者)さんの弟さんなのですよね。そして、小山健さんもローディーらしいので、勝手に親近感が湧きますよね。

 

生理ちゃん

生理ちゃん

 
お父さんクエスト

お父さんクエスト

 
死ぬ前に1回やっとこう (一迅社ブックス)

死ぬ前に1回やっとこう (一迅社ブックス)

 

 

関連記事