二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

GARMIN Edge820Jに保護フィルムを張ってみました

今更かよっ!ってな話なのですがGARMIN Edge820Jに保護フィルムを張ってみました。スマホもなんですが、基本的には保護フィルムはアンチグレアのものが好きです。別に光沢が無いのが好きなわけではなくて、表面がツルツルしているのではなくて、サラサラしている感触が好きなんですよね。ツルツルだと指が突っかかる感じがするのですが、サラサラであれば指通りなめらかなのです。

 

そんなわけで、GARMIN Edge820J/520J共通用の保護フィルムを購入して取り付けました。画面側にのフィルムをはがして画面に張り付けた後に、表面のフィルムをはがして出来上がりです。

 

写真で見ると特に変わった様子はありませんね。スマホ感覚に慣れてしまうとGARMINのタッチパネルはもっさりしていると思うのですが、これでタッチ感度がましになったらいいな、あと、汗や雨で濡れた時の誤作動とかなくなればいいな。

 

 

関連記事