二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

かしまし娘「であいもん」5巻を読みました

普段からネガティブな事を考えていると思考がネガティブになってしまって、結果的に悪い方へ悪い方へと物事が進んで行ってしまうってことが結構あるとおもうんですよね。例えばスノーボードとかやっていると崖が怖いからと崖の方を向くと崖の方に進んで行っちゃうとか、自転車もカーブ曲がり切れずに危ないと思ってそっちの方を向くと余計に進んで行っちゃうみたいなね、みたいなみたいな?ま、それとこれとは話は別ですが、ありがちな事だと思うんです。

 

さて、今回読んだのは「であいもん」の5巻でございます。紹介が遅れて後日に過去のブログ記事としてアップしているんですけどもね。京都の和菓子屋のダメ息子が東京から都落ちして戻ってきたところに、訳あって住むことになった少女とのハートウォーミングなお話と和菓子に関するうんちくに、ちょっとシュールなギャグをぶち込んでくるのがこの漫画「であいもん」であります。

 

今回も難しいお年頃の恋愛話やら、ちょっと暗くなっちゃう感じのかしまし娘達とか、好きな子を虐めたくなっちゃう症候群の少年少女達との思いを知ってか知らずか和まし続ける和菓子屋の息子のなごむさんが解決していくよ!ってな流れでした。まぁ、おっとりしているというか、マイペースで毒が無い感じがなごむさんの良いところなんでしょうね。

 

私もこんな風に仏の心で日々を暮らしていきたいと思いますので、皆様におかれましては是非お供え物とお賽銭をよろしくお願いしたい所存です。

 

 

であいもん(5) (角川コミックス・エース)

であいもん(5) (角川コミックス・エース)

 
[まとめ買い] であいもん

[まとめ買い] であいもん

 
懐かしファミコン物語 II そして伝説に…… (SGコミックス)

懐かしファミコン物語 II そして伝説に…… (SGコミックス)

  • 作者: 桑佳あさ,浅野りん,幸宮チノ,やまざき優紀,魚乃目三太,猫原ねんず,藤凪かおる,治島カロ,ハナムラ,斉藤ふみ,Kさん,胡原おみ,藤栄道彦,なかむらみつのり,青井とと,フジヤマヒロノブ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事