二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

にんにくくさっ「山と食欲と私」8巻を読みました

ロードバイクにおける補給食と言えばやっぱり羊羹なのですよね。私もライドに出かける時はウェアの背中ポケットに忍ばせておいて休憩中や、なんなら走りながらでもモグモグと補給したりするわけでありまして、井村屋のスポーツようかんにはいつもお世話になっております。

 

補給食として羊羹を食べるのはなにもロードバイクだけではなくて、登山にも良いとのことです。雪山登山では腰を下ろして食事の準備をしていると身体が冷え切ってしまうので、立ったまま食べたりするらしいですね。

 

そんなこんなで、「山と食欲と私」の8巻が発売になりましたので、さっそくKindleさんでポチって読みました。今回のメインは雪の中でしたね。冒頭では北海道、そして中盤では八ヶ岳縦走となりました。

 

冬山登山ってのは魅力があるのでしょうが、私にとってはちょっと危なすぎてチャレンジする気は起きないのですよね。行けても東京近郊の低山程度だと思いますが、わざわざそういうことはしないよなぁと言う感想なわけです。それにチャレンジしちゃう鮎美さんはすごいですね!

 

 

山と食欲と私 8巻 (バンチコミックス)

山と食欲と私 8巻 (バンチコミックス)

 
[まとめ買い] 山と食欲と私

[まとめ買い] 山と食欲と私

 
一度太るとなぜ痩せにくい??食欲と肥満の科学? (光文社新書)

一度太るとなぜ痩せにくい??食欲と肥満の科学? (光文社新書)

 

 

関連記事