二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

あんなのやこんなのを「新婚のいろはさん」2巻を読みました

ここ1ヶ月くらいブログをサボりがちになっていたわけでありまして、読んだ漫画を紹介するのもストップしていたわけです。別に紹介しないといけないと言う義務があるわけではないのですけれどもね。最近はKindleのヘビーユーザーなので実際に本が積まれるってことはないのですが、Kindleに未読の漫画などが溜まっていく一方なのであります。

 

私は割と買って満足してしまうタイプの人間でしてね、買って満足したり、夏休みの宿題をする計画を立てて満足して結局計画通り出来なかったりするわけですね。漫画とか技術書とか読んでいない積読が沢山あるわけです。他には、あんなの(バランスボール)やこんなの(腹筋ローラー)をうかつに買ってしまうのですね。ま、買った事実を忘れることはないですけどもね。

 

さて、今回読んだ漫画は「新婚のいろはさん」の2巻であります。この漫画は引きこもり体質の漫画と、その幼馴染のいろはさんとの新婚生活を描いている日常系ギャグ4コマ漫画なわけであります。なかなかにシュールな所が良いなと思いますし、新婚の頃を思い出すなぁ〜と思うわけですが、我が家は特に新婚だとか意識したこと無いかもしれません。

 

で、何で積読の話とかしていたかと言うと、この漫画の本編にまさに買って満足して忘れてしまうって話があったわけですね。その中に、ヨガマットとかバランスボールとか腹筋ローラーとかが表現されていて、あぁ、うちと一緒やで!と思った次第であります。まぁ、我が家で本格的に使ってないのはバランスボールくらいのもんですけども。

 

新婚のいろはさん : 2 (アクションコミックス)

新婚のいろはさん : 2 (アクションコミックス)

 
新婚のいろはさん : 1 (アクションコミックス)

新婚のいろはさん : 1 (アクションコミックス)

 
ど先端ナース : 1 (アクションコミックス)

ど先端ナース : 1 (アクションコミックス)

 

 

関連記事