二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2018年モデルのMacBook Pro 15インチを買いました

仕事で使っていたメインのMacBook Proさんの2016年モデルがぶっ壊れてしまったのですよね。しばらく騙し騙し使っていたのですけれども、やっぱりダメで、2013年モデルをしばらく使っていましたが、実用には耐えられないってなわけでありまして、新しいのが発表された日に待ってました!とばかりに早速ポチったわけであります。

 

で、確か7月22日には届いていたかと思います。そこから開封いたしまして、現在に至るというわけですね。今回はCore i9と32GBメモリと1TBのSSDと結構モリモリに盛ってみましたが、お値段もぶっ飛んだ感じになっております。さすがにフル装備ってなことは出来ないわけであります。

 

前のモデルではキーボードに不具合があったようなんですけれどもね、今回は改良されたようですが、個人的には2013年モデルのキーボードがちょうどよいのですが、慣れの問題なのでしょうか?

あと、起動直後にWifiのパスワードを入力しようとしたのだけれども、Aのキーが反応しなかったので焦りました。理由はよくわかりませんが、何とかしたら何とかなってその後は普通に使えているので問題ないんじゃないかなと思います。ってずいぶん適当ですね。

2016年モデルの方は修理に出そうと思います。

 

 

関連記事