二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式ガイドブックを読みました

類は友を呼ぶと言いますか、あるものを好きな人の周りにはあるものを好きな人が集まるってことありますよね。ある種当然といえば当然なのではありますが、同じ趣味の人が近くに居ないと言うこともあるので、一概には言えないのであります。

 

そんな私の観測範囲の中では「ゆるキャン△」が結構流行っておりましてですね、そんな友人がぜひ行きたいってこともあって先月は陣馬形山でキャンプをしてきたわけですよ。で、何故か漫画やアニメの世界においては、主人公が何か新しいことを始めようとする時に周りに同じ様なことをやっている人がやってくるんですよね。うん、お話を進めるために必要だからだし、ボッチじゃストーリー作れないんで当たり前です。

 

話がだいぶ脱線しましたが、TVアニメ「ゆるキャン△」公式ガイドブックが発売されましたので、Kindleさんで早速ポチったわけですよ。まぁ、全ては読んでないんだけれども。ざっと中身の方を紹介しておきたいと思います。

 

内容はよく漫画がTVアニメ化されたときに発売されるような本と同じような感じです。キャラクターやストーリーの紹介やら原作者、アニメの制作関係の人や声優さんのコメントやらインタビューやら対談やらと言った感じですね。これも例外に漏れずにそんな内容は網羅されている感じであります。

 

後はアニメで登場したキャンプ場やキャンプ道具が紹介されていますので、聖地巡礼の参考書にはピッタリなんじゃないかなと思います。キャラと同じキャンプ場に同じ道具を持って行ってキャンプして料理して写真撮ってなんかするとすごく楽しいんじゃないかなと思います。

 

そして、願わくば小径車の自転車にキャンプ道具を積んでヒルクラして瀕死の重傷になってしまえばいいと思うわけですよね。あれは高校生の体力があるから出来るんだ!いや、漫画やアニメだから出来るんだ!とオッサンで体力低下が著しい私なんかは思うわけですよ。

 

今年も自転車でソロキャンプ行きたいな。

 

ゆるキャン△ シェラカップ

ゆるキャン△ シェラカップ

 

 

関連記事