二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

AnkerのMicro USBケーブル6本セットを買いました

最近私の周りの物がよく壊れるという話はブログをご覧になっている方であれば感じて頂けているのではないかと思うのですけれどもね。で、最近壊れたGARMIN Edge820JSONYのイヤホンの2つについて共通点があって、1つは充電されなくなって最後は動かなくなると言うこと、もう1つは自転車部屋においてあるUSBケーブルから充電してたものであると言う事であります。Macも壊れたけど、これは全く別の事象なのですけどもね、たぶんタッチバーが悪い。

 

で、USBケーブルって色々な製品を買うと、それぞれに付属されてくるのですが、結局どれがどの規格なのかがよくわからなくなってしまうと言うデメリットがあるわけですよ。USBの口が同じ形状であれば全部同じかと思えばそうでなかったりするようですし。

 

そう言えば、Amazonのレビューにこの製品はUSB Type-Cの規格を満たしているかどうかを淡々と書いていた方が居たようなのですが、マーケットプレイスの出展者か、メーカーかわからないですが、苦情があり削除されてしまったとか言う噂をまことしやかに聞いたことがあります。本当なんですかね。

 

それは良いとして、USBのケーブルを刺して充電したいが、この製品にはこれに刺すとか考えたくないので全部そろえてしまいたくなったので、個人的に安心と信頼のモバイルバッテリーで有名なANKERのケーブルで揃えることにしました。今回は6本セットのを購入しています。これを使っても電子機器が同じような壊れ方をしたらどうしようと今から戦々恐々になっているのです。まだ壊れるようであればお化け的なものがとりついているのかもしれません。もしくは私の物の扱い方が雑すぎるという事になるでしょう。

 

 

関連記事