二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SONY アクションカム「HDR-AS300」を買い直しました

デデーンと。以前使用していたGoProはハワイの海に沈めてきてしまったので一昨年購入したSONYのアクションカム「HDR-AS300」なんですけれどもね。昨日アップした風張林道へのライドでも普通に使えていると思い込んでいたのですが、家に帰って動画をPCに抜き出して再生させてみたところ、ブレブレのトビトビの動画が出来上がっていたのであります。

ブログには再生中の動画から静止画として抜き出しているので、ちょうど良い所を使えば良いのですが、アクションカムに写り込んでいるGARMINの勾配を見ながら思い出したりしているのでちょっと難儀しています。そして起動すらしなくなったって言うね。

たぶん、奥武蔵グリーンラインで雨に振られた時に壊れ気味になったのではないかなと言う予想です。

ちょっと前から次のバージョンが出たら買い換えようと言うか、買い足そうと思っていたのですが、全く発売の気配もないので買い直すことにしました。

 

一度購入しているので紹介もなにもないのですが、中身はこんな感じでありました。この中で使用するのは本体とバッテリーくらいかな。ずいぶん高いバッテリーを追加で買ったと思えば良いんだ!

 

新旧並べてみました。まぁ、同じモデルなので特に違いはないんですけれどもね。

 

 

関連記事