二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

夏バテた2018年8月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20180819164933j:plain

端的に言って夏バテだったかもしれません、そんな8月は雷雨でライドを途中で諦めたり、台風の影響で雨が降ったり、秋田に旅行に行ったりであんまり乗れてません。そして、原付を買ったから近所も原付で行ってしまったので、ロードバイクには乗れてないですね。また、エアコンがない部屋ではローラーは無理だった。

 

 

まとめ

7月はツール・ド・フランスがあったからローラーに乗りながら見てたりしてたんですけども、8月は後半からブエルタが始まってるんだけど、忙しいのとブエルタの開始時間が遅すぎるのもあってローラーに乗れてません。て言うか暑すぎて乗る気にならないや。

じゃあ、ローラー以外に実走しているんですか?と言うと、そう言うこともなく。ただひたすらダラケていたと言えるんで、235kmと大幅に距離が低下しています。本当に夏はキツイなぁと思う次第であります。夏休み天気が悪かったしね。

 

f:id:t-horikiri:20180901160908p:plain

 

振り返り

奥武蔵グリーンライン

台風が通過していった夏休みはあいにくの天気でした。天気予報的には晴れると思っていたんですが、晴れて暑くなったら今度は積乱雲が発達しちゃって雷雨ですよ。普通の雨だったらそのまま行ってたかもしれないけど、雷ばっかりは怖いので途中で帰ることにしました。不完全燃焼。

 

風張林道

今年の夏は尋常じゃないくらい暑かったのですが、急に涼しい日があったので都内最恐とまで言われる風張林道に行ってきました。都内最恐の名に恥じないキツさでしたんで、足攣って足を着いてしまったのが残念でした。いずれ機材ドーピングをしたら再チャレンジしたいなと思います。 

 

購入商品

R2 UNIVERSE RX

今までZoffで買った度付きのスポーツ用サングラスをしていたのですが、私は運転免許的には裸眼で大丈夫なくらいなんで、ロードバイクでは度は要らなかったんです。そんなわけで、安いけど機能的にバッチリと言うR2のUNIVERSE RXと言うアイウェアを買いました。これがまた素晴らしかったので、オススメです。まぁ、他のは知らないけどね。まぁ、でも、高いけどいつかはオークリーがほしいよね。

 

SONY アクションカム

いつもライドやツーリングを記録しているSONYのアクションカムですが、たぶん奥武蔵グリーンライン行った時の雨に濡れた影響でか壊れてしまったので、新しく買い直しました。新しいモデルが出てれば良かったんですけどね。

 

 

関連記事