二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

府中の大東京綜合卸売センターにある「のんしゃらん食堂」でマグロ丼を頂きました

京王線の中河原駅に引っ越す前は近所のスーパーでそれなりの魚が買えたので捌いて料理をするってのをやっていたのですが、引っ越してからはスーパーの魚が少しイマイチなので残念です。ところが府中には郷土の森バーベキュー場近くに大東京綜合卸売センターと言う市場があることがわかり、いつか行ってみようと思ってたんです。市場で秋刀魚買ってバーベキュー場で炭火で焼いて食べるとか夢が広がるしね。

先日、姉家族が家に来た時に料理をふるまうために市場で食材を仕入れに行ったらそれなりに良かったのですよ。生鮮食品を売っているだけじゃなくて、新鮮なものを食べることが出来るお店もあるようですね。

 

そんなわけで、後日に食材を買いに行こうとしたけども、行ったのが昼過ぎだったもので鮮魚のお店がすべて閉店後でした。やっぱ市場は早い時間に行かないとダメだよね~って事なんですが、何もせずに帰るのはちょっとってことで、築地市場直送かなんかのマグロ丼を食べることにしましたよ。

 

retty.me

お店はのんしゃらん食堂と言うところです。そんなにお腹が空いていたわけじゃないので、ハーフサイズを頼んでみました。味は、まぁ、普通だよねっ!って感じです。

 

ちなみに、店長はこのクマのぬいぐるみらしいです。他にもいろいろと突っ込みどころがありそうなお店でした。

 

るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ)

るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ)

 
築地市場クロニクル【完全版】1603-2018

築地市場クロニクル【完全版】1603-2018

 

 

関連記事