二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ゾンビをバットで叩き潰す「ゾンビバット」と言う漫画を読みました

世にゾンビ物の作品ってのは結構あるもんですよね。何て言うんでしょう?ロマン的なものがそこにあるからなんでしょうかね?基本的に現代の日本では火葬してしまうのですが、土葬が一般的な国とかですと墓場からゾンビが蘇る~みたいなところがあるのでしょう。なので海外ではゾンビもののお話が凄い人気なんですね。まぁ、日本でも人気だし、日本の作品にもゾンビものってそれなりの数があるのですけれどもね。

 

で、ゾンビもののお話を見ていると想像してしまうのが身内がゾンビになってしまったらどう振る舞うのが良いのか?という事だと思うんです。思い切ってヘッドショットしてしまうのか、はたまた一縷の望みをもってゾンビのまま匿うのか、食べられて一緒にゾンビなってしまうのか。このくらいの選択肢がありますが、極限状態でどう判断してしまうのか、興味があります。

 

私は途中で飽きてしまったウォーキング・デッドではわりと普通にトドメを刺して上げている優しい世界ではあるのですが、なかには提督のようにゾンビ化した娘を匿ってなんとかしようとしている人たちも居るわけでして、なかなかに興味深いわけです。

 

さて、今回は「ゾンビバット」と言う漫画が発売されていたようなので、ポチって読んでみることにしました。主人公はゾンビでパンデミックになった世界でバット一本でゾンビをやっつけるちょっと狂気満ち溢れる感じの女子高生のヒミコなんです。実はこのヒミコの母親もゾンビになってしまっていて、その母親に殺されかけた経緯があるわけですね。

 

そんなある日にゾンビ退治に精を出していると、ある女性がその母親ゾンビを匿っていることに気が付くわけです。ヒミコと両親の生前の関係性やら、母親ゾンビを殺したこととかから、その匿っている女性との違いとかで、色々お話が進んで行きそうな感じで面白そうです。いやぁ、続きが気になりますなぁ。

 

まだ1巻しか出ていないけど、面白そうなんで今後に期待したいと思いますよ。

 

 

ゾンビバット(1) (メテオCOMICS)

ゾンビバット(1) (メテオCOMICS)

 
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 
Kaiser(カイザー) 金属 バット 85cm KW-0471B 野球 練習用 中学生~一般用 軟式用

Kaiser(カイザー) 金属 バット 85cm KW-0471B 野球 練習用 中学生~一般用 軟式用

 

 

関連記事