二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

オシャレにワインセラーなるものを買ってみました

写真を掲載し忘れたのでここで紹介しておきますけれども、秋田からの帰りは東京でゲリラ豪雨があったようですね。飛行機の中から龍の巣的な雲が立ち上がっているのが見えました。稲光が結構すごかったです。

 

で、羽田について飲んでいたんですよ。このお店では色々試飲させてくれると言うか、注文の時にこんな感じのワインをくださいって言うと、その好みに合わせたようなワインを試飲で色々と持ってきてくれるんですね。で、私はちょろい人間なのでセールストークにノセられるがままワインをダースで買ってました。ま、高いつっても1本数万とかするもんじゃないのが私らしいのですけれども。と言うか、1万もしないんですけれども。

 

普段家で飲むワインは1000円位のワインなので気にしていなかったのですが、ちょっとお高いワインは寝かせておくと良いんですよね。そんな感じで記念日とかに開けるように寝かせるためにワインセラーってのを買ってみることにしました。

 

ダンボールを開けると中から出てきたのはナント、ダンボールでした。わお。

 

さらにダンボールを開けると出てきたのワインセラー。ドーンと、結構でかいですね。

 

こんな感じで収納されることになりました。DIYで作ったキッチンの棚にドンピシャで入るって言う、これは運命的なものを感じますね。

 

このワインセラーは16本入るのですが、赤ワインと白ワイン用に2段構成となっていて、上段と下段で温度を変えることが出来るのが良いですね。

 

ついでと言ってはなんですが、ワインクーラーも買ってみました。オシャレさんの仲間入り出来た気がします。

 

 

関連記事