二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

明治安田生命J2リーグ2018 第34節 ジェフ千葉 VS 横浜FC を見てきました

f:id:t-horikiri:20180923161422j:plain

アウェー2連戦で連勝で迎えたホーム2連戦、初戦は上位アビスパ福岡にロスタイムに追いつかれて引き分けに終わりました、今回はまたも上位横浜FCを迎えての戦いです。サックリと振り返りましょう。

 

f:id:t-horikiri:20180923151026j:plain

前半のメンバーは前節途中出場だった為田選手が入って、矢田選手がベンチになっている事以外は変わらず、シーズン後半でようやくメンバーが固定されてきた印象ですね。

 

f:id:t-horikiri:20180923152304j:plain

指宿選手が大きな身体を豪快にうねらせてのトラップから反転シュートも惜しくも決まらず。

 

f:id:t-horikiri:20180923153141j:plain

前節直接FKを無理やり決めてみせた船山選手が今日もFKを蹴ります。このシーンではないけど、前節と同じ角度から狙ってたりしてたやろ?あんなもんほとんど決まらんよ。

 

f:id:t-horikiri:20180923154332j:plain

セットプレーから近藤選手のヘッド。昨シーズンの最後のゴールの再現ならず。同点で前半を終えます。

 

f:id:t-horikiri:20180923161322j:plain

後半開始でメンバー交代もなし。

 

f:id:t-horikiri:20180923162407j:plain

クロスに町田選手が突っ込むも武田選手に阻まれます。

 

f:id:t-horikiri:20180923163247j:plain

ダブルボランチになってから前の方に侵入する機会が増えた熊谷選手。左サイドに流れたり攻撃的なプレーが増えています。左からカットインしてシュートも惜しくも決まらず。

 

f:id:t-horikiri:20180923165152j:plain

後半の町田選手から茶島選手への選手交代もここ最近は定番となっております。町田選手よりテクニカルな茶島選手はドリブルでカットインして左足で狙うも惜しくもポストに当たってゴールならず。

 

f:id:t-horikiri:20180923165457j:plain

矢田選手がこの体制から無理やりふんわりループを打ちますが、これもポストに当たって跳ね返ってきます。

 

f:id:t-horikiri:20180923170044j:plain

最後はGK大野選手がコーナーキックに出てきますが大混戦の中で弾き返されて万事休す。ウノゼロで〆られてしまいました。残念。

 

 

関連記事