二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅「ぱらのま」2巻を読みました

誰が言ったか知らないけれども「私は貝になりたい」とな。まぁ、わからんでもないけれども、貝は旨いよな。それよか、私はタモリになりたいです。タモリさんになってブラブラしながら詳しい人の解説を聞きながら散歩をする人生を過ごしたいのですよ。それでお金が稼げればよし、稼げなくてもタモリさんくらいならもう遊んで暮らせるでしょ?たぶん。

 

さて、今回読んだのは乗り鉄分たっぷりの「ぱらのま」と言う漫画の2巻が発売されていましたので、Kindleでポチって読んでみましたよ、ってなわけです。旅っていいなぁ〜とか思うわけですね。

 

今回は鉄道旅だけでなくて、路線バスで行く旅や観光なんかも紹介されています。まぁ、こう言った移動がメインの旅って言うのも各地の観光名所なんか見てて良いなぁとは思うんですが、移動中の暇さ具合に私なんかは耐えられないのですよ。なので、路線バスでゆっくりするよりはなるべく早く移動出来る手段を選んだり、そうでなかったら自転車など空気感をいつでも感じられて退屈を感じる間もないくらいのものが好きですね。

 

それでもやっぱり散歩ついでに、街の地形とか成り立ちとか歴史とかを解説してくれる人がいたら良いのになぁと思うわけで、タモリさんに憧れるわけですね。もうちょっと人工知能が進化したらタモリさんに解説してくれる人っぽいのが出来たらいいのに。そしたら旅行や散歩がもっと楽しいかもしれないですね。

 

あぁ〜あ〜、印税生活したいなぁ〜。

 

 

ぱらのま 2 (楽園コミックス)

ぱらのま 2 (楽園コミックス)

 
ぱらのま 1 (楽園コミックス)

ぱらのま 1 (楽園コミックス)

 
ななかさんの印税生活入門 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ななかさんの印税生活入門 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

関連記事