二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SAN MARCOのサドルMANTRA RACINGを試してみた

過去三回にわたってテストサドルを試してみたのですね。と言うのも発注したフルカーボンフレームをバラ完で組むにあたって良いサドルは何かと考えているからです。あんまりサドルに困ったことがないので何が良いのかあんまりわからんのです。

そんなわけで、Y's Roadさんに置いてあるfi'zi:kのANTARESARIONE、SAN MARCOのASPIDE</a >のテストサドルを試してみましたが、今回はSAN MARCOのMANTRAを借りてみました。

重量的に言うと、198.1gであり、ASPIDEより重く、ARIONEより軽く、ANTARESと同じくらいという事になります。

 

そんでもって、三本ローラーに乗ったり、御岳山の激坂を登ったりとで使用してみましたが、どちらかと言うとASPIDEの方がしっくりくる感じでした。これはもうサドルの良し悪しではなくて、相性の問題なのだと思いますね。

個人的フィット感で言うと、ASPIDE>ARIONE=MANTRA>ANTARESの順で具合が良かったです。ARIONEの穴あきを試せればよかったのですが、もうどれも一緒やろ!の精神でASPIDEに決めてしまおうかなぁと思うのでありました。

 

 

関連記事