二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールのネックウォーマーを買いました

今年の夏は異常に暑かったので忘れていましたが、すっかり秋になって寒くなりましたね。朝晩は冷え込むことがあったりで肌寒い感じもします。そんなこんなで、いつまでたっても夏装備と言うわけにもいかないのです。今回はまだちょっと気が早いけれどもネックウォーマーを買ってみました。

 

開封するとこんな感じなんですが、ただのペラペラの布って感じなので真冬には辛いかもしれませんが、11月くらいの朝晩の冷え込みに対応するにはこの位がちょうど良い感じがします。

 

作り的にどうなっているのか?と言うと、サイクルジャージのような薄い素材で汗とかはすぐ乾く感じの素材です。筒状になっていて、これを頭からかぶると首の部分がクシャクシャになって空気を溜め込んで断熱作用を発揮するという感じかなと思います。

結構長さがあるので顔が寒い時は口元や鼻まで上げることも出来るので、顔の防寒にも良いです。あんまり上げすぎるとアイウェアが曇る可能性もありますけどね。

 

くるくるっとまとめてみました。これくらいのサイズであればサイクルジャージのポケットに入れることが十分出来ますし、サドルバッグなどに入れておくには問題ないと思います。サイクリングは着脱可能な範囲で重ね着するのが良いと思うので、こういうアイテムが一つあっても良いですね。

 

 

関連記事