二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールのウインドベストを買いました

ちょっとばっかし肌寒い季節になってきましたね。日中に日が出ていれば寒さを感じるほどではありませんが、朝晩は多少冷え込むようになってきました。ただ、サイクリングに関して言うと、走り出して10分もしてれば身体も温まってくるので、東京近郊で平地を走る分にはまだ防寒対策もさほど必要ではありませんね。

 

ただ、世のオシャレなサイクリストに人気のあるRaphaとかではジレと言うベストをピラピラさせながらライドするのが人気の様です。まぁ、まだ気温的には必要ではありませんが、私もちょっとマネをしたくなってきたのですが、なんとなくRaphaを買うのはちょっと気が引けるんですよね。でも、本当は欲しいなと思う事も多いです。

そんなわけで、今回はカペルミュールのウィンドベストを買ってみました。実はカペルミュールには2種類あって、オシャレ部門のカペルミュールとレース用のリオン・ド・カペルミュールと言うもので、今まではカペルミュールのものしか買ってなかったのですが、今回購入したのはリオン・ド・カペルミュールのものです。理由は、オシャレだと思ったからです。

 

前面は暴風素材で出来ているのですが、背面はこの通りメッシュ素材で出来ています。峠までとは言わないけどちょっと長い坂になって汗ばむ感じになってきた時でも汗が背中から抜けていきますので不快感はなさそうな感じですね。

 

もちろんこの通りバックポケットも付いています。中に来ているジャージにもポケットがあるので不要かもしれませんが、ちょい寒い時期には防寒具の持ち物も増える傾向があるので、ジャージとベストの両方にポケットがあるのは便利かもしれません。とは言え、それは一日中羽織っている必要がある時期だけで、着たり脱いだりしている時にはあんまり使いませんよね。

 

 

信頼と実績のパールイズミで選びたいのであればウィンドブレークベストをチョイスすればいいかなと思います。お値段も1万円以下ですからね。

[パールイズミ] サイクルジャケット 2310 6 ブラック 日本 M-(日本サイズM相当)

[パールイズミ] サイクルジャケット 2310 6 ブラック 日本 M-(日本サイズM相当)

 

 

お値段で選ぶならAmazonで2,780円で買えるこれも良いかもしれません。Rapha的な横のラインは反射素材になっているようなので、日が暮れて暗くて肌寒くなった時にはピッタリだと思います。それにしても安いな。

 

関連記事