二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

全体的にレベル高い調布の小料理酒場「さくさく」に行ってきました

サクサクを見てたら~ 友達ができた~ サクサクを見てたら~ 仲間が増えた~♪

と言うわけでですね、今月の三連休の時なんですが秋冬物の普段着が欲しくなったので奥さんと調布パルコに行ってきたんですよね。そんで折角調布まで来たので買い物だけじゃもったいないというわけで、気になるお店を探して入ってみました。

 

今回チョイスしたお店は「さくさく」と言う小料理屋さんです。まぁ、居酒屋ですね。調布駅からは10分くらい歩く感じだし、鶴川街道は結構大きい道路で信号があるところで渡らないといけないので、行きにくいと言えば行きにくいところかもしれません。

 

まずはお刺身をいただきます。これがなんと上手い。ドカンとした派手さはないんだけれども、熟成されてんのか知らないけど、なんだかうまい。気に入った!

 

続いて前菜ですが、玉ねぎサラダをいただきます。かつお節と卵黄のハーモニーは良いよね。まろやかさとうまみがそこにある。

 

これはちょっと大ヒットだったんだけど、小さい辛子レンコンなんだけれども、ホクホクしてて最高にうまい。ついついお酒が進んでしまう。

 

こちらはクリームチーズとカツオの酒盗です。味わい深くて日本酒が進んでしまう。

 

ししゃもの燻製です。出てきた時は熱々なので、ちょっと覚まして風味が馴染んだ頃に食べるともっと良い。

 

ドカンとチキン南蛮を頼む。他の料理は割と小ぶりだったから大丈夫だろうと思って頼んだら結構なボリュームでびっくりするやつです。ただ、こんだけ油っぽい感じの料理だけどさっぱりとさっくりと食べられる不思議。

 

明太子の燻製。こちらもしばらく馴染ませてから食べたほうがうまいと思う。

 

締めにはお茶漬けかなんかを頂きました。これは普通にうまいうまい。

 

奥さんはアラ汁を頼んでました。ちょっといただいたけど、優しいお味ってヤツですなぁ。

 

サクサクを見てたら~ お金が増えた~ サクサクを見てたら~ 石油が湧いた~♪

 

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]

 

 

関連記事