二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

体調悪し2018年10月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20181007143930j:plain

特にこれと言ったことが出来ないままに10月が終わってしまいました。10月前半は天気が良くなくて、後半はこれぞ秋晴れ!と言う日が戻ってきたにも関わらず、私の方はと言うとあんまり体調が優れません、気温変化が激しすぎるのと、寝違えた首が1週間くらい治らなかった影響もあり、来客があったりと散々な結果でしたね。

 

 

まとめ

そんなわけで、あまりにも乗ってないのであまりコメントすることが出来ませんな。先月には来月は心入れ替えて頑張る的な事言ったのに入れ替わって無かったって言うね。そんで、あまりにも乗れてないのでブログに何書こうかを悩んでしまいましたよ。近頃ネタ不足ではあるわけですね。来月こそ!

 

f:id:t-horikiri:20181101153325p:plain

 

振り返り

奥多摩湖ライド

お布団峠が越えられない。私はローディーとして致命的な欠陥があり、朝起きることが出来ないのです。そんなわけで、午後から走り始めて行きたいところまで行けずに途中折り返しです。まぁ、体力的にも厳しかったんだけれども。外をちゃんと走ったのがこの一回だけって、ねぇ、ダメだねぇ。ダメダメだねぇ。

 

購入商品

秋冬用アイテム

秋晴れで日中は良い感じの気温だと思うのですが、朝晩はとても冷え込むようになってきました。よく首回りを温めると良いとか、体幹周りだけでも暖かくしておくと良いとか言いますよね。そんなわけで、簡単に着脱出来てかさ張らずに使えるアイテムを購入しました。当然の様に乗れてないんで使ってないんですけどね。

 

サコッシュ

別にレースの為の練習をしているわけではなくて、あくまでも楽しむためにロードバイクに乗っているのですよ。なので、どこかに行ったらお土産を買いたいときもあるよね。ってなわけで、サドルバッグとかに入る感じのサコッシュがあれば良いと思って買いました。これも使ってない。

 

GARMIN用

私のロードバイクは黒ベースに赤が多少入っているくらいなので、GARMIN Edge 1030が白いって言うのはちょっと気に食わないわけですよね。ま、あと1030はスマホ並みに高価なんでアウトドア的に使うものはカバーつけてた方がいいね。スマホは裸で使ってるけどさ。

 

補給食

最近は補給食選びにハマっているのです。持ち運びやすくて、摂取しやすくて、甘すぎて食べれない!って言うんじゃなければ何でもいいんだけどさ。粉飴ジェルは甘さをあんまり感じないのでグッドな感じです。これも外では摂取してないや。冬場は日が落ちるのが早くて飲食店でゆっくりもしてられなかったりするから、こういう補給食の出番が増えるかもわからんね。

 

関連記事